靖江日语-日本风情文化–12星座如何消遣黄金周(中)

核心提示:獅子座(狮子座): 仕事アタマに切り替えて気力満々 基本的に楽しいことが大好きな獅子座。でも、ゴールデンウィークのこの時期は、仕事モードになっている星回りなので、遊

 獅子座(狮子座):

仕事アタマに切り替えて気力満々
基本的に楽しいことが大好きな獅子座。でも、ゴールデンウィークのこの時期は、仕事モードになっている星回りなので、遊びに出かけてもイマイチ楽しめません。無理にレジャーの予定を入れるより、仕事のことを考えて過ごすほうが、気力が満ちてきます。「連休中こそ仕事に関係する勉強をしよう!」という気分になったら、大型本屋や図書館に出かけて、仕事の参考になる本や雑誌を集めて読破するというのも充実した連休の過ごし方です。(喜欢玩乐的狮子座在这次的黄金周考虑工作的事情会比较容易保持精力,建议去大型书店及图书馆,看看对工作有用的书会过的比较充实。)

乙女座(处女座):

元気の元は日常から離れた場所に
几帳面(きちょうめん)でキレイ好きの乙女座。休みの日には、洗濯や掃除で一日が終わってしまうこともあるはず。このゴールデンウィークも、衣替えをしようとか、いつもは手が回らない場所を徹底的に整理しよう、などと考えているかもしれません。でもこの連休中を家で過ごすと、部屋がキレイに片付いても、心身が疲労していきます。旅行やレジャーの予定をたくさん入れてリフレッシュすると気分も運気も上向きに。とくに海外旅行がおススメです。(认真爱干净的处女座应该会在休息的时候在家大清洗吧。但是黄金周也如此的话容易身心疲惫,建议出去旅游来提升运势,尤其是国外旅行。)

天秤座(天枰座):

外出するなら昼より夜がイイ感じ
オシャレでセンスのよい天秤座。休日はショッピングを楽しむことが多いはず。でもこのゴールデンウィークに、人出の多い場所に出かけても、ただただ疲れるだけ。連休中にお買い物をしたいなら、ウィンドウショッピングよりネットショッピングのほうが楽しめるし、掘り出し物が見つかりそう。昼間の外出は避けたほうがよいときですが、逆に夜はドンドン外出したほうが○。ゴールデンウィークのデートは夜からの大人コースで決まり!(时尚优雅的天枰座喜欢在休息的时候去逛逛街。但是这个黄金周往人多的地方去容易劳累,如果想败家的话建议网上购物,另外晚上外出约会也是不错的选择。)

蠍座(天蝎座):

元気の元は、社交の輪にあり!
少ない人と深くつき合う蠍座。このゴールデンウィークも、会いたい人は数少ないかもしれません。でも、この連休に限っては、ほんの少し社交的になるのが吉。職場の人や、久しぶりの友人を誘って食事やショッピングに出かけてみては? 思いもよらない楽しい話が聞けたりして、いい気分転換になります。女性が多く集まる場所に出るなら、その前にヘアサロンやネイルサロンで美しく装って。いつもよりリラックスして会話を楽しめます。(平时少有和人深交的天蝎座在这个黄金周建议多参加社交,和同事或者朋友出去聚餐逛街也不错哦。如果去女性多的地方可以先将自己打扮一番,享受轻松的交谈。)